FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力

小学校からの友人が、歯科医院に再就職したのが2月ごろ。
従業員は20代一人とパートの同年代の女性が一人。
あとは院長の奥さん。


院長と奥さんの性格が強烈で、何かといじめに近い状態がつづいて、と何かとこぼしていました。
従業員の人達も似たような性格で、普段の態度もとても冷たい。

ミスをしたときは、夜中の12時までお説教?を院長夫婦にされたそうで、心配になり会いに行くと彼女はすっかりやせていました。

仕事でそんな思いばかりしてるのでやつれてしまっていて、院長の奥さんにも「暗くて死神みたい!」と言われたそうです。

私なら、その場で奥さんの顔でもはりたおしていたかもしれませんが、友人はすごい、我慢して仕事をつづけました。


そして、このあいだの日曜日久しぶりに会うと事態は良い方向に!

仕事はやめることにきめたのですが、契約では告知から半年は辞めれないようになっていたので、続けていたのですが、新しく後任で募集して入る人が次々と定着できずに辞めて行くのです。

早い人は一日で辞めていったとか・・。

そして、鬼院長にとうとう時給を上げるので辞めないで欲しい、と奥さん経由で言われたんだそうです。
久しぶり会う友人はなんか顔つきも明るくなっていました。


我が友人ながら、すごい根性です。
私ならその医院の中の雰囲気だけで即やめちゃうかも。
継続は力、なりでしょうか。


友人は続けるかどうかはまだ決めかねているそうですが、鬼院長に厄介者のように言われてたのが、残っていて欲しいと言わせただけでも、すごいなぁと思いました。

なにより友人の顔が明るくなって良かったです。

スポンサーサイト

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!
死神呼ばわりまでされて、私なら一暴れして辞める事でしょう(-ω-;)
でもそれでは駄目なのよね。
忍の一字も時には大事。

もしこの先辞めるという決断をされたとしても、自給を上げ引き止められた、という爪跡はキッチリ残した訳ですから、もうスッキリと去る事が出来るのでわ。

立ち向かうだけが根性ではない。
己に言い聞かせたいと思います(汗)

モンローちゃん、

私も同じ立場だったらそっこー辞めてると思うよ~

しかも院長も院長の奥さんも他の社員の女の子も、みんな年下なんだよね。

友人の場合、教育費その他の子供のために働いてるっていうのが続けられた理由かも。

守るものがあると人は強くなるんでしょうか。母は強しだよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール
二人の子持ち主婦です。貯金1000万円をめざします。

ルクレッティア

Author:ルクレッティア
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています
楽天カード
楽天カード 私も重宝してます
マクロミル・アンケートサイトです
マクロミルへ登録
手っ取り早いポイントサイト
換金累計 10441円
楽天銀行
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
失敗しないために
一番使いやすい口座
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。