FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチ売りの少女

子供に読むために買ったアンデルセンの絵本「マッチ売りの少女」を読んで、思わず泣きそうになったルクレです。

こんなにかわいそうなお話だったけ。
フランダースの犬と同じくらい悲しいお話。

きっと昔はこうゆうことがほんとにあったんだと思う。
なんてったって政府が行政が、なんて一般市民が言える立場じゃない時代だろうし。
貧富の差が激しい時代。

今のこの時代の日本に生まれてほんとにラッキーだと思う。
そのことに感謝しないとね。


2ちゃんねるを作った人が、夜中に女性が一人で出かけられて安全な国で水が普通に飲めて、日本に生まれたことが幸せだ、のようなことを言っていてまったく同感しました。

2ちゃんねるつくった人なんてきっとへんなやつに違いないと、自分の偏見がくつがえされました。
何事も偏見にこりかたまってる自分が、いるんですね。
いやぁ、偏見は自分の奥底に、いっぱいあるかも。

さぁ、これから幼稚園の迎えです!
スポンサーサイト

テーマ : お金の勉強
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

マッチ売りの少女・・・・くるよね~(泣)
ネロにしろ終わりが天に召される系だから、本人からしたらもうそれが、
最後の幸せの道なのかも知れないけど・・・
読み手からしたら、ただただ泣けて仕方ない。

そうだね、今の日本で良かったんだろうね。
でも贅沢を言うなら、バブルとやらの時期を味わってみたかった。
ちょいと私はまだ幼かったから、味わってないのよね・・そのウハウハ期(/□≦、)


モンローちゃん、

くるでしょう、天にめされる系は。とくに動物付だと倍増。
ラララ~んってネロのテーマ曲聴くだけでうるっときてしまいます。><

私は、バイトしてたかな、学生で。
で付10万程度稼いでただけで、バブルの恩恵まったくなしです。

あ~あのときファミレスじゃなく、水商売バイトで選んでたら少しは恩恵いただけたかも。^^
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール
二人の子持ち主婦です。貯金1000万円をめざします。

ルクレッティア

Author:ルクレッティア
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています
楽天カード
楽天カード 私も重宝してます
マクロミル・アンケートサイトです
マクロミルへ登録
手っ取り早いポイントサイト
換金累計 10441円
楽天銀行
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
失敗しないために
一番使いやすい口座
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。