
  • 2011-09-08 :

持ち株リスト

久しぶりの更新です
楽天のほうでブログを書いてました。
こちらもぽちぽち書いていこうと思います

最近株が下がっているので
ちょっとづつ買っています


持ち株リスト

宝印刷 100
オリックス 10
大塚ホールディングス100
富士製薬工業 100
太陽化学 100

買いたい株はまだいっぱいありますが
何せ資金が

宝印刷は1年半前ぐらいに買ったので塩漬け
今思うとちょっとあいまいな指標で買ってしまった
優待があったのは良かったけど

優待目的でもちょっとほしいですね
マクドを買ってみようかなぁ~と思案中です

残り物には福がある

相方のいる業界でも
今回の大震災について いろいろと
(業界)でもなにかできることはないか
と言っていたり
業界個人のかたでも いろいろ
何か自分だけでもできることはないか と
言ってる人がいますが

確かにその考え すばらしいですけど
ひねくれ者の私としては
そんなことをフェイスブックやブログで書いてる暇があるなら
とっとと黙って 被災地に何か送ったりすればいいじゃん
って思うんですけどね

いちいちなになに寄付しました
なんてネットに書き込むなよ
いやらしいなぁ、って思ってしまう
私はやっぱり 変わり者なのでしょうか

みんなでがんばれば がんばればって
がんばってほしい なんて言われる気持ち
言われるほうは たまらないんじゃなかな

世の中たてまえだらけなのは
当然だけど
あまりにも鼻につくから
書いてみました


と、こんなことを書いてたら
引き寄せの法則ってのがあるようなので

もっと楽しいこと書きましょうっと


滞納していた入居者が
2か月分の家賃をふりこんでくれた!
これってやっぱりうれしいにつきますね~

千葉のアパートは私たちが買うまで
だれも買おうとはしてなかったらしく
道路が但し書き 駅から徒歩20分
ってのはやっぱり嫌煙されたらしい

でも買わなかった人が今くやしがってましたよ
と前の管理に言われたことがあります

とりあえずキャッシュは回るからでしょうか
こうゆうのを考えると
私ってホントついてると 思います

残り物には福がある って感じかな

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

節約よりも収入を増やす

昨日は千葉のアパートまで
家族で出かけ
お昼過ぎに会い方は仕事
私と子供たちはそのまま
御茶ノ水まで子供の習い事へ

終わって帰りの道のりは2時間かかってしまい
疲れて夕食はオリジン弁当
子供たちと自分だけだと
お弁当を買っても自炊でもあんまりかわららない値段


もともとスーパーでの買い方が
上手くないのかも
料理がもともと得意なほうではないので
食費の比率はうちは高いかも

最近は節約というよりは
どれだけ収入を増やすか
そちらのほうに興味があります

今はあまり細かい節約は
していません

豪ドル決済
88.31で0.1
決済したとたん少し上がっちゃってました
1960円ぐらいの利益でした

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

ついてること

今日は朝から千葉のアパートにでかけました。
理由は境界杭の立会い
お隣の土地の地主さんが 分譲住宅を建てるらしい
(正確には土地は売って不動産会社が建てるのかも)

と、それにともない
うちのアパートの東側に
新しく6メートルの開発道路ができることになった!


はっきりいって これとても私ついている
アパートが角地になり
道路も広くなった

買ったときはこのアパートの前の道路は
43条但し書き
ようは道路もどき
それが今回の件で公道と接道するなんて

なんてついてるの?


なんだか人生の流れが変わってきた気がする

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

読んだ本

1週間があっというまです。
昨日本屋で衝動買い

一生かかっても知り得ない 年収1億円思考一生かかっても知り得ない 年収1億円思考
(2011/01/25)
江上 治

商品詳細を見る



おもしろいな、と思ったのは
過去にけんかした奴や、特にへどがでるほど嫌いな奴は
実は自分の相似形 だそうです

なるほどね~
だから嫌いなのかしらね


夕方 豪ドルを86.37で0.1買い
今ちょっとだけ上がってます
また下がったら0.1づつ買ってみようかな

テーマ : マネー
ジャンル : 株式・投資・マネー

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール
二人の子持ち主婦です。貯金1000万円をめざします。

ルクレッティア

Author:ルクレッティア
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加しています
楽天カード
楽天カード 私も重宝してます
マクロミル・アンケートサイトです
マクロミルへ登録
手っ取り早いポイントサイト
換金累計 10441円
楽天銀行
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
失敗しないために
一番使いやすい口座
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
